--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.25(Mon):趣味
どうも
リア友に誘われてデュエルマスターズに復帰してみました。
実際は大学に入学したとき辺りからちょくちょく誘われてカードを集めていたんだけど、ようやく実践レベルというか、ある程度通用するぐらいになったので。
まぁ復帰してもう3年経つ友のガチデッキにはいまだに勝てないけども、相性もあって5色グッドスタッフやビートには勝てるようになったんじゃないかなぁ。相性悪ければコテンパンだけども、連ドラとか根暗とかとか
とまぁ、そういうことで需要無いだろうけどレシピを晒そうか考え中。
未だに継続してみてくれている人なんて極少数だから完全に誰得情報だけど。
分からない人のほうが多いと思うからレシピは追記で。




SAOIMを100層までクリア。
間が飛びまくったとか知りません。
感想としてはそこそこ楽しめた。ただ、ヒロインとのイベントが全部90層までに終わるのはどーにもならんかったのか・・・。
アインクラッドが円錐状だからしゃーないけども90層超えてからはダンジョンも一本道だから完全に作業化。
クリアしやすくなったとも言えるが物は言いようってやつですな。
ストーリー自体はそこそこいい感じ。ただ、このIFだとフェアリーダンスもファントムバレットもなくなるんだよなぁ(うむむ
とりあえず周回はせずにラスボス直前からやり直しができるようなのでさっさとヒロイン全員のエピローグを見るかな。

Fate/EXTRA CCCまで今日を入れてあと4日。
溺れる夜が始まるまでもう少し・・・。





まだもう少し続くのですよ。
この間秋学期の成績発表があったのですが単位を結構落としていたという。
まだリカバリーできる範囲だったのがまだ不幸中の幸い。
言い訳をすると部活方面に手一杯だったからかなぁと。いや、部活しながらフル単位とってる人もいるけども。
マルチタスクができないのは早く何とかしたい・・・。
春学期の時間割決めは単位の取りやすさ優先で決めていくかなぁ・・・部活に加えて資格講座もあるし・・・。
てか春休みがもうすぐ終わる・・・また忙殺される日々がががが(’


では、今日はこの辺で。

【More...】

見てる人がいるか果てしなく謎なデッキレシピ。
とりあえずほぼ完成している2個をあげていこうかと
カードの詳細はこちらからどうぞ。




超次元トリーヴァ


勝利の女神ジャンヌ・ダルク×3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(殿)
光神龍スペル・デルフィン×1
魔光王機デ・バウラ拍×3
雷鳴の守護者ミスト・リエス(殿)
光牙忍ハヤブサマル(殿)
超次元ドラヴィタ・ホール(殿)
超次元シャイニー・ホール×3

自然
フェアリー・ライフ×4
青銅の鎧×3
超次元フェアリー・ホール×3
父なる大地×2
獰猛なる大地×1


蒼狼の始祖アマテラス(殿)
アクア・サーファー×3
スパイラル・ゲート(殿)
エナジー・ライト×4

多色
魂と記憶の盾(殿)
王機聖者ミル・アーマ(殿)
超次元ホワイトグリーン・ホール×2

超次元
時空の雷龍チャクラ⇔雷電の覚醒者グレート・チャクラ
アクアアタック<BAGOOON・パンツァー>
勝利のガイアール・カイザー
勝利のプリンプリン
サンダー・ティーガー
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
時空の喧嘩屋キル⇔巨人の覚醒者セツダン
時空の英雄アンタッチャブル⇔変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


廻し方
基本はマナブーストでマナを増やし、ジャンヌやギャラクシーで場を制圧。
事故った時などはエナジーライトやパンツァーの手札補充があるのである程度安定した動きが可能。
ただ、リエスやパンツァーは返しのターンに除去されることが多いので過信は禁物。しかし、生き残るとかなりのアドバンテージ。
ビートダウン相手は攻めきられないように勝利ガイアールやプリン、ティーガーで足止めしてジャンヌに繋ぐのが勝ちフラグ。
コントロール相手は、最速チャクラから次のターンにキルとアンタッチャブルをばら撒いてビートダウン、もしくは過剰ブーストor獰猛でデルフィンを出してしまえば何とかなるかと。ならないことも多いけど・・・。
現段階ではミスト・リエスとエナジー・ライト1枚をバキューム・クロウラー2枚と入れ替えることを検討中。




デスマリッジコントロール


虚構の支配者メタフィクション×2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(殿)
光牙忍ハヤブサマル(殿)
超次元ドラヴィタ・ホール(殿)


解体人形ジェニー×2
魔刻の斬将オルゼキア×1
ロスト・ソウル×2
威牙の幻ハンゾウ(殿)

自然
霞み妖精ジャスミン×4
フェアリー・ライフ×3
母なる星域×2
セブンス・タワー(殿)
爆進イントゥ・ザ・ワイルド×1
超次元フェアリー・ホール×2
大神砕グレイトフル・ライフ×2


エナジー・ライト×2
アクア・サーファー×2
蒼狼の始祖アマテラス(殿)

多色
偽りの悪魔神王デス・マリッジ×2
知識の精霊ロード・リエス×3
超次元ガード・ホール×2
超次元ホワイトグリーン・ホール×1
英知と追撃の宝剣(殿)

超次元
時空の不滅ギャラクシー⇔撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート⇔凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
魂の大番長「四つ牙」
アクアアタック<BAGOOON・パンツァー>
勝利のガイアール・カイザー
勝利のプリンプリン
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
時空の支配者ディアボロスZ⇔最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ


廻し方

グッドスタッフ的な動き方を求められるデッキ。
基本コンセプトは変わらないけど進化元の用意の仕方が多種多様に及ぶのでその場に応じて臨機応変に。
メタフィクションは一度使った呪文を回収できるので相手への牽制に役立つ。墓地にガード・ホールやロスト・ソウルがあるときはなおさら。
勝ち筋はやはりロード・リエスorメタフィクションorガード・ホールからギャラクシーを進化元にデス・マリッジだろう。最悪ディアボロスで強引に攻めきるという手もあるが。
一番面白い動きは
グレイトフルの効果でギャラクシーを召喚
→10マナ貯めて星域or素出しでデス・マリッジへ進化
→効果で序盤にマナに置いたロスト・ソウルなどの7マナ域呪文を回収&エンジェル・コマンドとデーモン・コマンド以外の場を一掃
→グレイトフルが破壊されたので墓地のカードを好きな枚数アンタップ状態でマナゾーンへ
→ロスト・ソウルで手札一掃なり、宝剣で減ったマナをさらに減らすなり、ガード・ホールでディアボロスを呼ぶなりお好きにどうぞ
っていうのが決まると爽快。
まぁこんな事しなくてもデス・マリッジが出ると勝負が決まることのほうが多いけれど。
デッキ構成を見てもらえば分かる通り、ビート相手は苦手。
ラムダやイエスと当ったらもう諦めろってレベル。
ただ、安定性は高いとは言えないので事故が起きたら割り切ろうって感じ。




今持ってるデッキはこんな感じ。
安定性を求めるならトリーヴァ、決まると気持ちいいロマンを求めるならデス・マリッジってところ。
なんか意見があればコメントにでもどーぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://mapleparadein.blog110.fc2.com/tb.php/477-8517120f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。